再会 







古都 を 彩る

美しき 明月院ブルー










まるで 宝石の ように

輝きに 満ちていた










待ち望んだ 再会

言葉は いらなかったよ









20170617_01









時が 流れても

変わらない










紫陽花の 美しさも

君への 想いも










ありがとう

また 会いに ゆきます








[2017/06/17 19:15] 日記 | TB(0) | CM(12)

らすかるさん、こんばんは。

今年もまた。

紫陽花の時期が
やってきて。

再会を喜ぶ。

言葉がなくても。
時が流れても。
変わらない姿。

ずっと続くと
よいなぁと
思います。

いつもあたたか
で美しいお写真。

心よりありがとう
ございます。
[2017/06/17 19:44] rupuria [ 編集 ]

こんにちは。
もしかして鎌倉へ来られたんですか?
自分も先週、かなりの雨が降りしきる中、
行ってきました。
雨なので空いてるかと思いきや、
もの凄い人出で、皆さん傘を差してるものだから、
傘で遮られ紫陽花はよく見えない状態。
雨でずぶ濡れになりながら、
少しだけ写して退散してきました^^;
らすかるさんが愛する鎌倉で、
久しぶりに明月院ブルーと言われる紫陽花に再会できて、
本当に良かったですね。
是非また会いに来て下さいね^^
いつもありがとうございます。

[2017/06/17 21:41] はるま [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

らすかるさん、こんばんわ

大変、ご無沙汰しております。
お元気でしたか?

暫く山とブログから離れていましたが
やっと復帰しました。

久しぶりに、らすかるさんの記事を拝見させて頂きましたが
やっぱり、ほっとします。(^-^)

梅雨の季節になりましたが
今の時期はアジサイの花が本当に綺麗ですね。

街中でも様々な品種のアジサイが咲いていますが
山へ行ってもアジサイ科の花が、たくさん咲いていて
これから訪れる暑い夏を予感させてくれます。

夏が待ち遠しいですねぇ\(^o^)/
[2017/06/18 22:14] オニオン/ [ 編集 ]

アジサイ

アジサイ寺が
あるそうですね。

いつか訪ねてみたい
ささやかな夢があるので
アップのお写真に
きっとと・・

四季の移り変わりを
ゆっくり
楽しみ愛でる
そんな時代が
めぐって来ている
気がして

年を重ねて
新鮮に感じる自分も
いいものです、ね♪

[2017/06/19 00:16] 百合庵 [ 編集 ]

今年は梅雨入りしてから雨が降らなくなってしまい・・
アジサイもヘロヘロ姿でかわいそうですが・・
素でも人々の笑顔見たさに頑張っているようで~~
それにうれしいのは、青からピンクに色が変わって咲いている
ピンクの花が減ってきたねって話す人が多いのが聞こえたかな

萩原朔太郎の「こころ」には・・
「こころはあじさいの花
ももいろに咲く日はあれど
うすむらさきの思い出ばかりはせんなくて・・」
というのがありますが・・
それでもあなたに逢えたら・・うれしさ募ります
アジサイは心をつなぐ花だから~~~
[2017/06/19 11:41] ぱふぱふ [ 編集 ]

rupuriaさんへ


こんばんは☆

時は流れ続け、季節は巡っていきますね。
紫陽花の季節。

今年もまた美しい紫陽花たちに出逢えたことは
本当に幸せなことです ^ ^

大好きなこの風景がいつまでも変わらずに、
この美しいままでいてほしい。

この日も心の中でそっと祈りました☆彡

宮城の梅雨入りも、もう少しでしょうか。
雨の雫と、色とりどりの紫陽花に彩られた季節。
楽しく過ごしていきたいですね☆

こちらこそ、いつも心温まるメッセージを
本当にありがとうございます♪

[2017/06/19 22:11] らすかる [ 編集 ]

はるまさんへ


こんばんは☆

先日、2年ぶりに鎌倉へ行ってきました ^ ^
梅雨の季節に鎌倉を訪れるのは、横浜に住んでいた以来です。

どうしても、また行きたかった明月院。
この日はちょっと早起きをして行ったところ、幸いにもあまり
混まずに紫陽花を写すことができました♪

鎌倉にある数多くの神社・仏閣の中でも、私にとって
この明月院と、東慶寺は必ず訪れる場所です ^ ^

大好きな鎌倉に心癒された一日。
また、機会を作ってぜひ紫陽花たちに逢いに行きたいと想います☆彡

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます ^ ^

[2017/06/19 22:18] らすかる [ 編集 ]

オニオン/さんへ


こんばんは☆

こちらこそ、ご無沙汰しておりました > <。
忙しい毎日に追われながらも、なんとか元気にしておりました ^ ^;

先日、久しぶりに横浜・鎌倉を訪れて写真を撮ってきました♪
紫陽花が見頃で、本当に美しく咲いていました☆

一言に紫陽花といっても、いろんな種類がありますね。
色とりどりの紫陽花の彩りを見ると梅雨が楽しく想えます ^ ^

また、オニオン/さんの写される美しい山の風景を拝見できることを
楽しみにしております♪

メッセージをいただき、ありがとうございます ^ ^

[2017/06/19 22:23] らすかる [ 編集 ]

百合庵さんへ


こんばんは☆

写真のこの場所は鎌倉にある明月院です ^ ^

大好きなお寺で、横浜に住んでいた頃は四季を問わず、
度々訪れさせていただきました。

ただ、やっぱり梅雨の時は別格ですね。
紫陽花が本当に美しくて、行く度に感動しています☆

季節は巡り、風景も変わっていきます。
その時に咲く花を、その時に見れること。
当たり前のようですが素敵なことなんですよね。

百合庵さんもぜひこの場所を訪れてみてください☆彡

いつも温かいメッセージをいただき、ありがとうございます♪

[2017/06/19 22:29] らすかる [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ


東北・宮城の梅雨入りも、もう少しかなぁと思いましたが、
雨の日も少なくて、梅雨入りが足止めになっているようです ^ ^;

この日は曇り空のお天気でしたが、優しい光が遠く広がっているようで
穏やかな気持ちで、この紫陽花に逢いに行ってきました。

晴れの日も曇りの日も、もちろん雨の日も、
どの天気も紫陽花をさらに美しく見せてくれます。

多くの詩人・歌人に愛される紫陽花。
萩原朔太郎もきっとこの花の美しさに心から惹かれたんでしょうね☆

遠い昔の人々の『こころ』と今の私たちの『こころ』をつなぐ花。
これからも、変わらずに美しい姿でいてほしいですね☆彡

今日も心に響くメッセージ、ありがとうございます♪

[2017/06/19 22:55] らすかる [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/17 11:36] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ


暑中お見舞い申し上げます

メッセージをいただき、ありがとうございます♪
こちらも毎日の暑さにバテぎみです。。。

鍵コメさんもご自愛くださいませ☆彡
[2017/07/20 22:57] らすかる [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kioku365.blog.fc2.com/tb.php/280-ee4f6e08