幸せ 







幸せの 意味も

幸せに 想える ことも










それぞれに 違っていて

それぞれが 想う こと










僕に とって

幸せに 想える ことは









20170401_01









何気ない 時間を

君と 一緒に 過ごせる こと










もし 君が

同じ 想いで いてくれたら










それは

本当に 幸せな こと








[2017/04/01 21:15] 日記 | TB(0) | CM(16)

こんにちは。
人の価値観や幸せの基準は、
人それぞれですよね。
正解は無いし、
上を見たらキリがないですしね。
些細なことにも幸せを感じられる、
そんな心の豊かさのようなものを大切にしたいと思います。
今年も巡ってきた桜の季節。
ともに過ごす時間はほんの短い時間ですが、
美しい桜を見られることに心からの幸せを感じています。
一人で見る桜もよし、
大切な人と同じ想いで見る桜は、
また一段と美しいでしょうね^^

[2017/04/02 00:05] はるま [ 編集 ]

こんばんは^^

柔らかな日差し、湯気がふわふわ立ち上る暖かなコーヒー
お気に入りの本1冊、そして大切な誰かを想う心。

幸せを感じる時って、特別な時間じゃないんですよね。
お金でも物でもなく、ただただ平凡で、何でもない時間。

何かとスピードばかりが強調され
結果ばかりが求められ、ゆとりを失くしつつある私たち。
その一時を大切に思う心、忘れないようにしなければ。
と思います^^
[2017/04/02 00:58] きとり* [ 編集 ]

こんばんは

「幸せ」って何なんだろうって考える時があります
人それぞれ感じる事や感じ方って違いますよね
だからこそ色んな形があって良いんだと思います

ワタシにとっての幸せは・・・
今はココロ豊かにそして静かに過ごせる事かな
父達の事を見ていると本当にそう思います
[2017/04/02 19:55] nami [ 編集 ]

幸せは・・終わりのない倍々ゲーム~
そして一度味わったらその位置が又スタートラインになってる
もっとありきたりのことで幸せだったのに~~
気が付けばいまでは・・こんなにも高望み・・・
一時の満腹感と一緒ですね~(笑)
幸せって いつだって「そこ」にあって
自分が気づけば手に入るものなのに・・・
抜けるような青空のように、道端で咲く一輪の花ように
そしていつも自分のそばにいる「あなた」のように~~~

[2017/04/03 09:31] ぱふぱふ [ 編集 ]

はるまさんへ


こんばんは☆

柔らかな午後の陽射しが降りそそぐ森の中。
温かさに包まれて幸せを感じるひと時を過ごしました。

「幸せ」って一言にいろんな想いがあって、
それぞれに違う想いがありますね。

望むことは多く、上を見ていたらきりがないから。。。

それでも、ほんの小さなことのひとつひとつに幸せな想いを
感じることができる気持ちを大切にしようと想いました。

こちらにも、もう少しで桜の便りが届きます。
大切な存在と一緒に過ごせる一瞬一瞬を大事にしたいですね☆彡

はるまさんも素敵な春のひと時をお過ごしくださいね ^ ^
いつも本当にありがとうございます♪

[2017/04/03 21:45] らすかる [ 編集 ]

きとり*さんへ


こんばんは☆

平凡で何気なく過ぎていく時間。
そこに幸せを感じられる気持ちが大切なんですよね。

お金がいっぱいあったら、欲しいものがなんでも手に入れられたら…
「…たら」「…れば」で望めばきりがないから。

きとり*さんが写されるお写真を拝見すると、
きとり*さんがいつも「そのひと時」を大切にされているということが
伝わってきます。

私もそうでありたい、そう想っています。

きとり*さんも素敵な春のひと時をお過ごしくださいね☆彡
いつも優しい想いをありがとうございます♪

[2017/04/03 21:53] らすかる [ 編集 ]

namiさんへ


こんばんは☆

幸せの形は、それぞれにありますね。
そこにはいろんな想いがあって、いろんな色があります。

namiさんの幸せ。
私の幸せ。

こうして「幸せ」について語りながら、
「自分の幸せ」について考えることも、また大切なことですね☆

そばに「幸せ」を感じられるような存在がいること。
それも一つの幸せですね ^ ^

namiさんも素敵な春のひと時をお過ごしくださいね☆彡
いつも温かいメッセージをありがとうございます♪

[2017/04/03 22:05] らすかる [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ


人の欲は尽きないもの。
それは私も同じです。

望むことは多く、手に入れたいと思うことがたくさんあります。
けれど、その多くは叶わず、手に入らない現実がありますね。

写真を撮るようになってから、身近な自然に触れ、その風景を
想うようになってから、幸せの感じ方が変わったように思います。

それは決して妥協などではなくて、心から大切に想える。
そういう気持ちを感じられるようになりました。

当たり前のように見ていた景色も、何気なく過ごしていた時間も
一つ一つが幸せへと繋がっているんですね。

道端で咲く一厘の花を想える、そういう気持ちを大切に、
写真を撮れることに幸せを感じながら、これからも過ごしていきたいです☆

今日も心に響くメッセージ、いつも本当にありがとうございます ^ ^

[2017/04/03 22:12] らすかる [ 編集 ]

らすかるさん こんにちは~^^

幸せってなんだろう?って考えました

私にとって幸せな事は
健康で写真を撮せる事と孫との時間です

それがあれば少しの事も我慢できる。。。
そんな気持ちでいます
そして
私は幸せ!って思うようにしています^^




[2017/04/07 13:53] reimi01 [ 編集 ]

reimi01さんへ


こんにちは☆

大好きな写真を元気に撮ることができること。
大切な存在と一緒に過ごせること。

私も共感できる『幸せ』なことです ^ ^

そうですね☆
「幸せ」って想うことで、さらに「幸せ」が
広がっていくのだと思います。

reimi01さんも素敵な春のひと時をお過ごしくださいね☆
いつも優しいメッセージをありがとうございます♪

[2017/04/08 14:30] らすかる [ 編集 ]

らすかるさん、こんばんは。

幸せだと思うのは。
人それぞれでそれ
ぞれの想いがあり。

あたたかな。
らすかるさんの
お言葉と。
お写真が。

心に響きました。

いつもやさしく。
あたたかいお言葉。

心より。

ありがとう
ございます。

[2017/04/09 19:22] rupuria [ 編集 ]

グンモーニング

こうして夫々に
コメントを交換しながら
紡いでゆく世界もいいですね。

何毛ない言葉さえ
時には互いが元気でいられること
それを知ること
あたたかな気持ちが出ます。

幸せの世界は
創るものなのですね。
世情きびしきこの頃は
特に、感じます。

きょうは早起きしました。
[2017/04/10 23:36] ゆりあん [ 編集 ]

rupuriaさんへ


こんばんは☆

今日、桜の木が淡いピンク色に色づいているのを見ました。
春の訪れを感じられること。

私にとってはそれも「幸せ」を感じられることです ^ ^

たとえ小さなことでも、そこに大きな幸せを
感じられること。

その想いを大切にしていきたいですね☆

こちらこそ、いつも温かい想いをいただき、
本当にありがとうございます ^ ^

[2017/04/11 22:36] らすかる [ 編集 ]

ゆりあんさんへ


こんばんは☆

写真や詩に込めた想いを、
いろんな方とこうして語り合えること。

それも私の幸せの一つです ^ ^

一枚の写真。
一つの言葉。

そこから想いが繋がって
心が温かくなれたら素敵なことですね♪

些細なことかもしれませんが、
此処に優しい想いが集まったら嬉しいです☆彡

最近はなかなか早起きできない私です ^ ^;
メッセージ、ありがとうございます♪

[2017/04/11 22:52] らすかる [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/13 22:57] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ


こんばんは☆

こちらもようやく桜が満開になり先日、写真を撮ってきましたよ♪
今年も美しい桜たちに出逢えて本当に幸せな気持ちになれました ^ ^

「幸せ」
想ったり、感じたり、考えたり。

たとえ小さなことでも、いろんなことでたくさんの「幸せ」に
出逢うことができたら、それはとっても素敵なことですね☆

こうして想いを語り合えること。
それもまた私の幸せのひとつですよ♪

こちらこそ、温かいメッセージをいただき心が癒されます ^ ^
心を込めてありがとうございます☆

[2017/04/17 22:16] らすかる [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kioku365.blog.fc2.com/tb.php/273-060f53e2