空 







空は 青く

よく 晴れていて










雲が

静かに 流れていた










いつも 見ている はずなのに

なんだか とても 懐かしく 想えたんだ









20170227_01









あなたは 今

どんな 空を 見上げていますか










その 空に

何を 想っていますか










空の 向こう

あなたが 笑顔で ありますように








[2017/02/27 07:30] 日記 | TB(0) | CM(10)

空はその人の心を描きます
雄大な空だったり、寂し気な空だったり
一寸憂鬱な空だったりして、
でも次の日には青々とした晴れた空に
何時しかスキップしたくなる気分
天に通じる空に、願いや希望や将来を見据えている自分が
一喜一憂する姿を空からやさしく見守ってる人がいる
そう思うだけで空が自分の心のよりどころになってる気がするのは
この地球に生きる生き物全てが思うことかもしれないね
[2017/02/27 09:38] ぱふぱふ [ 編集 ]

こんにちは。
空は晴れの日ばかりではないですね。
青空が広がる日もあれば、
曇りの日、雨の日、嵐の日もあります。
遠く離れた地にいる友が、
たとえ風雨に晒されている時があっても、
今自分が見ているこの白い雲が流れる青空と、
ひとつに繋がっていると思うと、
きっと笑顔を見せる時も訪れるだろうと思えますね。

[2017/02/27 12:39] はるま [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ


久々の撮影。

途中、雪が舞っていましたが、この場所を訪れると
青空が顔を出してくれました。

空の表情、空の色。
それは本当に人の心のようですね。

スッキリと爽やかな気持ちになれたり、ちょっと曇りがちになったり、
時に雨に濡れるような憂いをおびたり…

でも、それはずっと続くわけではないから…
晴れの日は雨の日を、雨の日は晴れの日を想い、日々を過ごしていくことが
とても大切なことですね。

優しく見守ってくれる存在がいてくれること。
此処を訪れてくださる方々も私にとってはそういう存在です。

今日も心に響くメッセージをありがとうございます ^ ^

[2017/02/27 21:12] らすかる [ 編集 ]

はるまさんへ


こんばんは☆

この青空のほんの少し前まで、曇り空で
雪がちらちらと舞っていました。

それでも、久々の撮影だったので、少し待っていたら、
この青空に出逢うことができました。

晴れの時も、曇りの時も、そして雨の時も。
いろんな表情があるから、いろんな色があるから、
その時の「空」を想うことができますね。

どこまでも遠く広がる空が、離れている大切な存在との間を
繋いでくれている。

お互いに笑顔でいられたらいいですね ^ ^

[2017/02/27 21:31] らすかる [ 編集 ]

きとり*

こんにちは^^

今日の空は・・
すっきりと晴れ渡った、青い空。
冬の澄んだそら色から、少し霞んだ
春を感じる空の色へ、少し変わってきているようです。

人は、嬉しい時も悲しい時も
なぜか空を見上げますね。
何もかもを受け止めてくれる空。
何もかもを包み込んでくれる空。

この同じ空を、遠く離れた場所で
やっぱり見上げているであろう、誰かを想う。
笑顔が届きますようにと、そっと願う。

そして、空の向こうへ旅立って行った
大切な人を思い・・・

今日もこうして、空を見上げることできること
幸せに思います^^
[2017/02/28 14:13] - [ 編集 ]

きとり*さんへ


こんばんは☆

きとり*さんが見上げた空にはもう春の色が
広がってきているんですね ^ ^

こちらは、まだ冬の空色。
春はもう少し先のようでした。

それでも、肌にふれる風から厳しさがだいぶ
和らいだようにも感じましたよ。

日々の忙しさに追われて、ゆっくりと空を
見上げることが少なかった今日この頃。

この日の空はそんな心をスッキリとさせてくれるような
そんな空色でした☆

空を見上げるといろんな想いがこみ上げてきますね。
楽しいことも、悲しいことも…

空の向こう。
きとり*さんが笑顔でありますように。

そう、心から祈っています☆彡

[2017/02/28 22:16] らすかる [ 編集 ]

らすかるさん こんにちは~^^

この雲たち
もしかして摩周の空へも旅して来てるかも?
なんて、思ってしまいました^^

今日の空は雲一つないお天気です
雲が有っても無くても
空は
らすかるさんが見上げる空と続いているんですね

こちらは高い建物はないので
大きな空が広がっているので
一日に何度も何度も見上げています
フッとひと息つける瞬間ですね^^



この雲
[2017/03/04 09:43] reimi01 [ 編集 ]

reimi01さんへ


こんにちは☆

宮城で眺めた雲が、摩周の空へと続いている。
想いは繋がっていますね ^ ^

reimi01さんが見上げた空。
私が見上げた空。

離れた場所にいても、こうして空を通じて
語り合うことができる。

それは本当に素敵なことで、本当に嬉しいことです♪

遠く広がる空、本当に何度も見上げくなります。
ホッと一息つける時間、今はそれが何よりもほしいものです ^ ^;

いつも優しいメッセージをありがとうございます☆

[2017/03/05 15:00] らすかる [ 編集 ]

こんばんは

日常に追われている時に
フト空を見上げる時ってありますね
何を考える訳でもなくただただ空の色を感じたり
雲の流れを目で追ったり
ワタシ大きく息を吸う事にしています
そしたら疲れも嫌な思いもリセット出来るような気がして
それからワタシと同じように今この空を見上げてる人が居るかな~なんて
空繋がり出来たら素敵だな~なんて♪

[2017/03/05 18:22] nami [ 編集 ]

namiさんへ


こんばんは☆

何も考えずに空をボ~っと眺める時間。
私にとってはとても大切なひとときです☆

風の冷たさも和らいで、春の足音が聞こえてきたこの頃。
穏やかな気持ちでこの空を眺めることができました ^ ^

深呼吸、そうですね ^ ^
私も今度、空を眺めながら思いっきり深呼吸してみようかと思います☆

この空がnamiさんの眺める空に繋がっている。
こうして想いを語り合えることができる。

それはとっても素敵なことだと想います♪

いつも優しいメッセージをいただき、ありがとうございます ^ ^

[2017/03/07 21:33] らすかる [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kioku365.blog.fc2.com/tb.php/271-384c9703