今 







望む ものが

たとえ 手に 入らなくても










望む 風景と

たとえ 出逢うことが できなくても










今 ある ものに

今 出逢えた 風景に










心から

感謝 しよう









20170129_01









また 此処を

訪れる ことが できた ことを










また 此処で

出逢う ことが できた ことを










今を

大切に 想う










一期一会

その 想いを 胸に








[2017/01/29 17:00] 日記 | TB(0) | CM(12)

らすかるさん、こんばんは。

一期一会。
本当に、そう
思います。

今、逢える
喜びを。

望むものが、
今、手になくても。

見れない風景
があっても。

今の一瞬を。
大事にしていき
たいと思います。

ステキな場所、
ステキな雪の
風景です。

いつも心に
残るお言葉。
お写真。

ありがとう
ございます。
[2017/01/29 19:22] rupuria [ 編集 ]

こんにちは
いまPCに向かっているこの瞬間も
先程見てきた光景も
出会った人も
過ごした時間も
本当に全ては一期一会
だからこそいま生きるこの時を
大切にしなくてはいけませんね
雪の中 寒さに耐えて春を待つ一本の木
たとえ次の冬にも同じ光景に出会えたとしても
この木を写した瞬間は二度とは訪れません
写せたこと そして一期一会の出会いに
心からの感謝の気持ちを忘れてはいけませんね^^
今日も暖かな想いの言葉をありがとうございます

[2017/01/29 20:04] はるま [ 編集 ]

ちょっとどきっとする言葉です。
今日、ほんとうは満開の梅が良かったなとか
鳥さんがもっと近くなら良く撮れたのになんて
さっきまで思っていた私です。
感謝って言葉を忘れかけていました。
今改めて今日出会えたすべてのものに感謝したいと思いました。
今日しか会えなかったもの、すべてに。。。。。
ありがとうです。
[2017/01/29 20:41] aunt carrot [ 編集 ]

rupuriaさんへ


こんばんは☆

ようやく、今年の初撮りに行くことができました > <。

また写真を撮ることができて、
またお気に入りのこの場所を訪れることができて、

それだけで、本当に幸せな気持ちになれました ^ ^

『一期一会』

時に忘れがちになってしまいますが、今年もこの言葉を
胸に、写真を撮っていきたいです☆

こちらこそ、今日も温かいメッセージをありがとうございます♪

[2017/01/30 22:21] らすかる [ 編集 ]

はるまさんへ


こんばんは☆

今年も、この場所に立ち、この木に出逢うことができました。
そのことだけでも、本当に幸せな気持ちになれました☆

この場所は四季を通じて、いろんな表情を見せてくれる
大好きな場所です。

この日は寒さ厳しい冬の風景を見ることができました。

今だからこそ、出逢える風景。
今日、この時だから出逢える風景がありますね。

一期一会の出逢い。
感謝の想いを忘れずに、今年も写真を撮っていきたいと思います☆

こちらこそ、今日も心温まるメッセージをありがとうございます♪

[2017/01/30 22:33] らすかる [ 編集 ]

aunt carrotさんへ


こんばんは☆

私も同じですよ ^ ^;
いつも、「たられば」と思ってしまう自分がいます。

ようやく行くことができた今年の初撮り。
あまりにも久々の撮影ということもあり、写真を撮りに
行くことができた、そのことだけでも幸せに想いました。

一期一会
一年の始まりに胸に刻んで生きたい言葉です。

aunt carrotさんにも想いを感じていただき嬉しいです ^ ^
いつも本当にありがとうございます♪

[2017/01/30 22:37] らすかる [ 編集 ]

あるがままに・・あるように・・生きてるはずが
なかなか思い通りにならないのが現実
一本の木が風雪に耐えて、そこに根を下ろし
いつも気取らずあるがままにたたずむ姿は・・・
ある意味でうらやましい~~
なまじ手足があるために・・ついじっとしていられない
そこに何が何でも立っている・・できそうにない試練です(笑)
今は・・長いようで短い・・あっという間でもある
今を大事に今を一生懸命・・ってよく言われるけど
勤勉な民族は頑張りすぎてる気もする~
特に最近若者が無駄な労力?でひたすら入試入社のために
自分の「今」を犠牲にしてるよね・・
勉学以外にその「今」しかできないものを身に着けないまま
頭でっかちで転びやすい状況を作り出してるのが怖いね
矢がちぇ我々は消える運命だから愚痴にしか聞こえないけど
もっと将来的なことも含めて「今」の在り方を考えてほしいね
[2017/01/31 09:30] ぱふぱふ [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ


そこにあることが、
そこを訪れられることが、

当たり前のように感じることができる現代。

望むことばかりが増えて、『今』に満足せずに
求めてしまうことが多くなりがちです。

この木は、いつもこの湖畔に立ち、静かに
迎えてくれます。

何気ない風景ですが、心に何かを語り掛けられている
ようで、ふいに自分を見つめなおすことができます。

何かに追われ続ける毎日。
何かを追うことばかりの毎日。

時に、ふと立ち止まって『今』を考える時間は
必要なのかもしれませんね。

今日も心に響くメッセージをありがとうございます☆

[2017/01/31 21:30] らすかる [ 編集 ]

こんばんは^^

望むものに、望む風景に、出会えることの方が
きっと奇跡と言えるくらい、少ないのかも。
でも、望んだものと違うものに出会えることは
もっと奇跡なのかもしれないですね。

なんだかとても、大切なことを
思い出させてもらったような気がします。
ありがとう^^
[2017/02/02 00:22] きとり* [ 編集 ]

きとり*さんへ


こんばんは☆

いただいたメッセージを拝見して、
私のほうこそ、大切なことを教えられましたよ ^ ^

『望んだものと違うものに出会えることは
もっと奇跡なのかもしれない』

奇跡のような出逢い。
風景も、人も同じですね。

一つ一つの出逢いに意味があり、
それが次の出逢いへと繋がっていきます。

また新しい風景に会いに行きたくなりました♪

いつも優しい想いをいただき、本当に
ありがとうございます ^ ^

[2017/02/02 21:45] らすかる [ 編集 ]

らすかるさん こんにちは~♪

らすかるさん地方でも
雪景色がみれるんですね~☆

「今、会えた風景に感謝する」
ともすれば当たり前のように感じる風景も
一期一会のせかいなんですよね
一本の樹から教えられた気がします

そして、その気持ちを忘れずに
これからも撮影を続けていけたらと
改めて感じています

有難うございます(*^。^*)

[2017/02/03 10:14] reimi01 [ 編集 ]

reimi01さんへ


こんにちは☆

こちらでも雪景色、見れますよ♪
先日は久々に積もりました ^ ^;

この場所はお気に入りの場所で、
この一本の木に会えるのが本当に楽しみで
度々、訪れています。

訪れる度に、この風景から、この木から
大切なことを教えてもらっているような気がします。

そういう景色と出逢えること。
そういう場所があること。

本当に幸せなことですね☆

こちらこそ、いつも温かいメッセージをありがとうございます♪

[2017/02/05 10:20] らすかる [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kioku365.blog.fc2.com/tb.php/269-b46806c4